10/22 物件探すだけならネットでいい。ミナージュはお客さんと丁寧にやりたい会社です。

どーも。答えはひとつじゃないミナージュです。

ミナージュは現在私1人で営業運営しています。

はっきり言って忙しいです。

予約無い日はありません。誰とも話さない日は1日もありません。

だから弊社は完全予約制で運営させてもろてます。

不動産探し(物件探し)だけなら実はネットのSUUMOやat home、homes見てればいい。昔みたいに不動産会社に行かないと出てこない物件なんか今のこのご時世無いですから。1番早いのがネット情報なんです。

※たまーにね、その担当が相続や売却の相談を受けていて将来的に出てくるかもしれない物件情報を持ってる人はいるかもしれません。実際僕もそんな案件は結構ありますから。

ミナージュは…っていうか僕は、売主さんとも買主さんともちゃんとお付き合いしたいタイプなんです。知ってほしいし伝えたいし妥協はあっても一緒に納得したい。それってね、ある程度関係性が出来てなかったら無理なんですよ。

だからご来店されるお客さんは皆さん口を揃えて『こんな話したり情報聞いたの初めて』って言われます。

不動産の契約事や流れなんか誰だって出来ます。変わりもいくらでもいます。

でも一緒になって考える作業が出来る出来ないってね、実はみんながみんなできるわけじゃない。

僕は昔から仕事が遅い、商売が下手くそだって言われてセールスマンしてきました。

ただユーザーさんからの信頼はあると自負しています。

なんでか?

だって自分事で考えますから。

厳しい話もしますし、気に入ったはっても「ホンマにいいの?」って聞くし、あまり気乗りされてなくてもお客さんの状況やスタイル考えたらコレやと思えばコンコンと説明します。

だってプロですもん。

料理出すお店のシェフですもん。

こんな料理出したい、美味いって思てるもんを提供したいですもんね。

まぁこの例えはちょっと微妙ですが(⌒-⌒; )

だから話しも付き合いも長いし利用していただいたお客さんから支持されるのは当たり前なんです。

知りませんよ他の不動産会社のやり方なんか。

ミナージュはミナージュです。

イヤなら他へ

好きならとことん

そんな仕事をこれからも続けていきます。

僕も50です。

そろそろ自分がしたい仕事を。

これが住まいを通じて一生繋がるお付き合い。

まぁ正直、すごい数のお客さんと話してますから単発のお客さんだとたまにごちゃごちゃになりますから、出来れば数回会いに来て欲しいです。

一応カルテは細かく書いてますからアレですが…(^◇^;)

はい!そんなことで、ミナージュは現在私1人運営で予約制。またちゃんとやり取りしたいから、話す時間作れなかったり、物件出すためだけのお客さんはネット情報を見ていただくか他の不動産会社に行く事をおすすめします。

よろしくどうぞ^ ^