3/20 治安が悪いって何?

どーも。治安ってなんですか?ミナージュです。

『そこ治安悪いからイヤ。』

いやいいんですよ!

住みたい街はご自身で決めればいいんだから。

ただ…治安悪いってなんなんでしょ?

何をもって治安?

行儀悪いのやうっとーしいのは一定数いますどこにでも!

ただそれ=治安悪いにはなりません。

なんなら高級住宅地内狙った空き巣やなんやのがよっぽ怖いけど?

日本に住んでてスラム化した地域なんかある?

一歩入ったら撃たれるかもって考えながら歩かないといけない街…ある?

無いで?

治安が良いところ?

ん?

治安が良いって何?

僕は長くこの業界にいますが 「ここヤバいやん!』って思った場所は局地的ですが三ヶ所だけ。

大阪入れたら4カ所。

ここでは言わないけど実際にめちゃくちゃ怖い経験した場所(その人だけ)って4カ所だけっす。

事件なんか10なん年に一回あるかないかですよ。

あの〜

平等や多様性、また差別云々語る前に

その感覚やめませんか?

地域区別は差別です。

浅い浅すぎる噂やネット情報を間に受けて テキトーに毛嫌いするのだけはやめませんか?

地域の事や歴史の説明は僕ら不動産会社の役目ですからなんでも聞いてください。

どこで何があったか?

知り得る情報は全てお渡ししています。

これも局地的ですが独自で作ったハザードマップあります。

どーぞどーぞ。