11/19 日本拉麺 凛 RIN 京都 ラーメン屋のその先へ

どーも。ラーメンはしょっちゅう行くけどこんなの初めて。ミナージュです。

今日は

日本拉麺 凛 RIN 京都

をご紹介。

四条錦市場越えた大丸裏あたりです。

物件調査帰り

何の気なしにフラッと入ったこちらのお店。

入店するや驚きました。

券売機をみたら なんと2000円!

店内はちょっと良いディナーで使うようなカウンター席が縦一本ズラり。

着席するとこれまた高そうな器に盆…緊張感あります。

しかし店内が厳かでもラーメンでこの値段はメニューにはなかなか出せません

相当な自信と覚悟がなければな!

その覚悟を味わうことにしましょう…

いざ!

随分構えて食べました。

そりゃそうです…2,000円なんだから。

それがあかんかったか…味を覚えていない。

いつも食べるギトギト油なラーメンとは違う…あっさりとした こう…ちょっと良い出汁の効いたスープに舌触りの滑らかな麺が浮かび 手の込んでそうなチャーシューと見た事ないネギが器を彩ります。

高いラーメンだから!という先入観は確実に手伝ったことは間違いない。

美味しかったはずである。

もう一度行って気持ちフラットにして確かめなければ。

味は醤油と塩の2種ベース。

評論するつもりはないから味は実際に行って確かめてほしい。

ちなみにソロ女性客が何人もいるラーメン屋を僕は見た事がない。

ラーメン屋のその先へ

そんな挑戦を感じたお店です。

日本拉麺 凛 京都