10/21 ラグビーW杯 ベスト4ニュージーランド完勝で決勝へ

どーも。全試合フルマッチ観ているミナージュです。

ラグビーワールドカップ2023

ベスト4

ニュージーランド×アルゼンチン

イングランド×南アフリカ

もちろん4時に起きて観戦。

日本、ウェールズを破って4強に入ったアルゼンチンでしたが、前半良かったけど終わってみれば44対6やったか…。規律と組織力、それから個の強さは観ていて差は歴然でした。

ニュージーランドを見ているとどれだけ攻められてもラインがブレないし個の攻撃に対する周りの選手のサポートの反応が全然違う。パワー、スピードだけじゃなく組織力、規律が完璧なんですよね。

(日本ラグビーがここに割って入っていくには、足りないというよりスピード(足の速さとかではなく)、パワー(筋力とかではなく)に根本的圧倒的な差があると感じてしまうゲームでした。)

それくらい今回のニュージーランドは強い。

オールブラックス2大会ぶりに…そんな気がしています。

次の準決は明日早朝4時

イングランド×南アフリカ

です。

3位決定戦10/28 4時

決勝は10/29 4時

です。

個人的にはフィジーが好きでずーっと応援していますがやっぱり近代ラグビーには合わないんかなぁ。セレヴィって伝説のプレーヤーがいたんですが今回観戦してました!なんと観戦席にいたのをすっぱ抜かれてたんですよ!画面越しに鳥肌立ってたのは近場ではきっと僕だけでしょう。

はい、そんなことでもう少しワールドカップを楽しみます〜^ ^