1/5 今日のひとこと“素直って難しい”

どーも。わかるけど乗り越えよ!ミナージュの僕です。

“素直って難しい”って話し。

これは仕事だけじゃないんですけどね

素直って難しいんです。

自分の考えや思い込みがあるから“他人に言われたこと”をスッと飲み込めなかったり

アピールしたいから「いや!なんちゃらなんちゃら…」って被せたり

これね〜

損。

誰も得しない。

こんな場面てね…「こうせなあかんやん」って注意と、“あなたのため”と思っての言葉ばかりです。

それ飲み込まないで得することは100ない。

自分の瞬間の感覚なんか信用したらあかん。

難しいかもしれないけど、そばで声かけてくれる人を信用してみる、若しくは飲み込む努力をする方が得やでって話でした。

あっ!自分の努力した事、自分の信念だけは別よ。そこは大いに戦っていただきたい。