9/13 誹謗中傷を対策する前に

どーも。毎度思うミナージュです。

誹謗中傷はあかん。

うんあかんねそりゃ。

でもそればっかりじゃあかんのわからんかな?

まず容易になった発信。

発信する側には責任が必要やと思うんです。

ずーっと言うてるけど

個人情報を開示せな発信したらあかんってやれば?と思うんです。

発信する側も中傷する側もそもそもこれが無いからめちゃくちゃになるんですよ。

今やSNSは文化だから今更感は否めないけど、遅くはないよ。

ちょっと考えたらわかると思うんやけどな。

発信自由?

うんわかるよ。

でも我がの発信には責任は取らなあかんわ。

承認欲求のためにある事ない事言うやつもおる。

そもそも規制したらいいねんな。

多分全部管理できるんですよね。

いまこんなんですよ

アホウがまき散らすウンコ味のご飯をウンコ知らん子たちが食べてるみたいな世の中。

こんな感じよ。

あれ?

これ・・・

うん。。。

怒られるやつやな( ̄▽ ̄;)