9/12 ワクチン1回目打って?

どーも。打つ派とか打たない派とかそんな選択肢あるの?ミナージュです。

はい打ちました。

予防はその人の環境や動きによると思うけど、こんなに他人の事を考えれるかどうかの選択肢って無いような気がします。

どんな事も肯定派、否定派、傍観派がありますが 未知の世界では先走る人を見るしか無いんですよね。

自分が未来を指し示す事が出来るか?

その道の人を信用するしかないと思うんです。

だからプロフェッショナルを名乗れるんです。

意味ある意味ないは今は考えずまずは自分のそばにいる人を守る選択を!今出来る最大限を!するのが正しいと“僕は”思う。

で、1回目接種しての経過ですが

13時くらいに打って

翌朝くらいに打った場所(左腕上部)あたりがじんわり痛い感じ。

腕が上がらんとか筋肉痛とかは無い。

2日目夜、変わらんけど打った箇所を触ると痛い感じが。

3日目今日、痛みも違和感もない。そろそろダンベルが恋しい。

熱も倦怠感もしんどさも一切無し。

こんな感じでした。