4/23 自分がどうなるかは自分次第

どーも。僕の人生みたいなもんもたまたまやけどね!ミナージュです。

最近、就活君達の相談をよく受けます。

「悩んでいる。」

悩んでる理由はいろいろある。数社あって どれも一長一短あると。

もぉこの時点で「どこでもいいやんか」って言います。

その会社に行ったことも無ければ 活躍できるかもわからない。

今、そこの会社に入って将来を約束されるかってーと それも100%ない。

そもそもコレやりたいねん!って明確な動機で入社しない限りはどれ選んでも一緒。

要はどんな会社に入っても自分次第なんですよ。

今より確実に一つステージが上がるわけ。

そこで一つ上がるんか?二つ上がれるんか?三ついくんか!?

コレもまた自分次第。

僕は今、小さい個人商店を経営しています。

が実は企業でも多少経験しました。

ホンマにね 給料?立ち位置?仕事内容?なんてものは

自分次第で随分変わる。

人事の人もね 所詮雇われの身。

入社してもらおうと必死です。

ただ1番最初に触れる会社がその人だから 信じて進むもよしです。

今この瞬間で決まる将来なんてハッキリ言って無いから安心せよ。

所詮、結果論なんだから。

まぁとにかくね

何か出来るはず!何かやりたい!だけじゃあかんわけ。

明確に目的を持って生きてる人以外は今の時点で何を選んでも一緒。

そこでどう生きていくか?

これで着地は随分変わる。

まぁ偉そうに言う僕なんかね

コレやるんや!って決めたんって…33歳よ^^;

しかもまだやりたいことは増え続けてます。

与えられるものを選んでるうちはどこで何しても一緒やと僕は思てます。(それが悪いなんて言うてへんで!)

そこでぜひ自分を試しながらいろんなことにチャレンジしてほしい。

そしてあわよくば自分が本当にやりたいことを見つけられれば儲けもん。

そして もひとつあわよくばミナージュで働きたいってなっていただけたらこれ幸い。

良いブログになったんやない?

就活頑張れなんか言わないよ。

頑張るのは自分が決めた会社に入社してからでいいよ^ ^

応援はしている。