2/24 階段はじめました。

どーも。体力の限界?ミナージュのぼくです。

ちゃんとね

トレーニングしてますよ。

フットサルで毎週走ってますよ。

山も(今は2ヶ月ほど入れてないけど)毎週のように登ってましたよ。

ちゃんとやって現状維持。

だからトレーニングも続けてますが最近ね…確実に運動量、運動能力が落ちてるのがわかるんです。

これが老化か。

小さい字なんか見えやしない

ちょっと走ったら息切れ

次の日はあちこち痛い

これはあかん。

こないだ目指すべき目標を定めたけど、このままじゃとてもじゃないけど近づけない。

何する?

はい…原点に立ち返ります。

実は(20歳くらいかな)、不動産会社勤め 駆け出しの頃、ビラ巻きする時に団地なんかを回ってたんです。

でその頃、モテたい願望MAXで体を鍛えてたんですよね。

でビラ巻きの時に集合ポストに入れんじゃなくて全部階段使ってドアポストへ。

まず腿上げしながら一気に4階まで上がり、ドアポストにビラ入れながら降りる。これを何十棟とやってた時期があるんです。

その頃ぼく…最強でした。

これやな。

というわけで今日から階段始めます。

明治天皇陵の230段階段を何往復しましょうかね…とりあえず2往復しましょうか。

これをスッと帰れる時…そうね〜週3やろかな。

もう書いて、しかも宣言したからね。

やらなあかん。

半年後エグい肉体にする。

誰に当たられても弾き返す鋼の体

抜いたら追いつけへんスピード

3000m級をシュッと登り切る体力

高山病と熱中症と花粉症にしか負けない体作り。

やりましょう。

2往復 × 3分17秒