1/23 「一発で入れられました!」

どーも。勉強なるミナージュです。

今年入社した岸本さん。

毎日一生懸命頑張っています。

慣れない環境でも持ち前の器用さで日々仕事を吸収してってくれています。

日々できることが増えてきて、これからもっと楽しくなってくると思います。

その中でも実は車の運転が課題でして・・・

まだ免許を取り立てということもあり、本人はかなりの緊張があるのだと思います。

でも運転しないと慣れないし

慣れないと仕事にならないから毎日運転を課していますが

今日先ほど

弾むように外から帰ってきたんです・・・

「車庫入れ一発で入れられたんです!」

「おぉ!そうか!ってそんなテンション高いの初めてやなぁ^^」

車庫入れなんか当たり前のことじゃないですか?

でも本人にとっては毎回緊張する車庫入れ。

毎回自身では”今度こそ”って挑戦してんですよね。

それが一発で入れられたって喜んでる姿見てるとなんか勉強になります。

この自身の”進歩の感動”の積み重ねが大きな成長への推進力になると思うわけであります。

岸本さんがこれからお客さんをご紹介して喜んでもらったらどんなことになってしまうんでしょうか?

卒倒?あるいは失禁するんじゃないかとちょっと心配しています^^;

仕事は誰もが”初めての状態”から始まります。

車の運転もそうです。

(慣れていない状態ではほとんど事故もしないだろうと僕は思っています。だって緊張もしてるから気を付けるもん。)

何事においても”慣れた時”が一番危険なんですね。

繁忙期にも入っており、これから岸本さんの出番も来ると思います。

そんな時にはどうか、「あっ車庫入れの岸本さんだ」と温かい目で運転を見守っていただけると嬉しいです。

いつの日か、「こんなブログ書いたなぁ」って笑い話にできる日が来ると僕は確信しております。