2/20 PCRとインフルエンザ 同時に検査

どーも。念のためのミナージュです。

今朝、なんか調子が悪く

熱は無いが念のためと病院行ったら

「熱症状の受付終了」

いや熱は無いのだがっ( ̄▽ ̄;)

せっかく病院まで来て断られたら余計に(気分的に)症状悪化して?無いけど会社近くの病院探して午後からの診察予約。

「コロナの症状ありますか?」

「熱は無いですが…」

「コロナインフルエンザの検査しますか?」

やった事なかったのでなんとなく「はい」と答える。

いろいろ説明を受けました。どうやら院内ではなくテントで検査、診察とのこと。

病院に着くと玄関横に小さなテントに物々しい雰囲気。

いかにも…って感じ。

全部病院の外で完結させるんですね〜。

僕…多分違うと思うんだけど検査を受けるということは こうなるということなんだと外の丸椅子に座って先生待ちます。

初PCR。

この綿棒グリグリでコロナとインフルエンザがわかるそう。

熱は無いがこの検査をして待ってる間、不思議と気分がコロナ寄りに。

『コロナやったら明日の予約と木曜金曜の予定を変更やなぁ。あ、スタッフって濃厚接触者に?あれ?大丈夫?まいったな。』なんて考えたり。

結果は陰性。

いやそらそやろ…熱も無いし鼻水と頭痛だけなんやから。

なんなら花粉症のせいかもなんだから。

頭痛が続くと結構しんどくって(⌒-⌒; )

最近毎年この時期に花粉と風邪併発してキツい思いしてます。

ちょっと疲れてるとこに入ってくるんでしょうね。

薬もろたから早よ治ることでしょう。

今日は早よあがろう。