11/18 電話の受け応え出来ない若者

どーも。時代を象徴していると思うミナージュです。

最近よく思うことあります。

電話の受け応えね。

今の若者って家に電話がかかってくることなんか無いでしょ?

でスマホ(携帯電話)だからLINEやメールが日常だから話すことも少ないでしょ?

大人に聞くよりスマホで調べた方が早いから大人と話す機会が極端に減ったでしょ?

部活も上下関係も今はなんとかハラスメントとかあるし、そもそも部活人口減りまくってるでしょ?

アルバイトも人不足だから辞められたら困るから甘甘でしょ?

そら仕方ない。

こんなんなるよ世の中。

電話かかります。

話します。

瞬間の受け応え出来ないし、相槌打てないし、相手がアクションするまで動けない。

コレ仕方ないんだけど、社会に出て通用する仕事と通用しない仕事があります。

コミュニケーションが必要な…いや人と話す仕事するなら絶対に備えてないといけない基本。いやもはや能力とするべきか?

だってどれだけ時代が変わっても消費者が求めるものは変わらないから。評価する指標は変わらないから。

仕方ないでは仕事にならないわけ。

じゃあどうする?

頑張るしかないわけだ。

素直にやってくしかない。

アメリカ人のように顔の表情、体で表現するようなコミュニケーションじゃなく、日本語は発する言葉で表情、表現しないといけないからとても難しいんです。

経験していくしない。

今の子達が悪いんじゃないですよ。時代です。

でも就く仕事によっては頑張らなあかんってお話し。

声量、イントネーション、抑揚、スピード、相槌などなど…絶対慣れて出来るよになるから^ ^!

教えてもらって勉強して身につけて下さい。

これまた絶対!大事にしてもらえるから!誰に?触れる人全ての人に^ ^

頑張って^ ^