4/8 カップヌードル イイ感じの卵プラス

どーも。一手間やな。ミナージュのぼくです。

カップヌードルにね卵割ってそのままお湯を注いでも固まらずニュルニュルのままじゃないですか?

僕アレ苦手。

どうしたらいいか考えました。

まずは卵を温めなあかん。だって卵って冷蔵庫の中にあるから大抵冷たいんです。だから数分で出来てしまうカップヌードルの中に入れたらそりゃヌルくなるし固まらない。

そこでまず卵を温めてみた。

お湯を少し多めに沸かして別のコップに卵をそのまま入れてお湯を注ぐ。

5分ほど温める。

カップヌードルの上に卵をあける。

ここからが大事!

少しずつ20秒くらいかけてゆっくりお湯を卵にかけながら注ぐ!

するとある程度白く薄く固まってきます。

分量通りまで入れて完全に蓋をする。

待つ事3〜4分。

いーじゃん!!

半半熟な卵カップヌードルの出来上がり。

お味っすか?

ハッキリ言って、カップヌードルは塩っ気がまあまああるから卵入れて劇的に味が変わることは無いっ!

見た目だけと言っても過言では無いっ!

カップヌードルでは卵威力は半減っ!

よって二度としないっ!!

はいなんだーそれ。