3/29 惜しまれなあかんのです

どーも。評価は自分でするもんじゃないと思っているミナージュのぼくです。

今年に入ってから長く勤めてくれた2人が退社しました。

杉山氏と宮川氏。

そりゃ寂しいんですよ!

でもね、辞めた理由がポジティブなんです。

「やりたい事見つけた」「チャレンジしたい」

しかも同じ業界で。

これ嬉しいじゃないですか^ ^

僕も初めて就職した先で尊敬できる先輩と出会えたからこそ今があります。

会社(仕事)ってね、寝る時除いて一番時間を費やす場所。

ここがどれだけキツくても“充実”出来たり、“前進”出来ているって思える場所でないと僕はウソやと思てます。

でもね、これって従事(サラリーマン)してる時にはなかなか気付けないもの。今あなたがその場から居なくなって惜しんでくれる人はいますか?人数合わせじゃなくよ?

充実とかやり切るってそこやと僕は思てます。※仕事内容がどうとか言うのは論外です。自分で起業する以外で勤めてる会社の仕事内容がおもんないとかちょっと僕意味わかりませんから。

僕も最初の会社辞めて24年経ちますが今だに感謝してますもんね。

こうあらねばと言う意識は無いですが、こんな話をよくします。常日頃から喋ります。いろんなことを話します。

目標の持ち方、モノの考え方、僕の主観。

合ってるかどうかなんか知りません。

出会ったんもご縁。

僕を通して“考えるきっかけ”が生まれたり、気付きもしないことに気付けるようになる事でまた“自分”を構築していく材料になると思うわけであります。

まぁそれなりに自信持ってやってますからやりたい事あればミナージュでやりゃいいじゃんって思いはするけどね( ̄▽ ̄)

今回も なんでー!?とかそりゃ寂しいし辞めんのかいー!?って思いましたけどね(^◇^;)でも彼らにとって“惜しまれた”っていう一つの財産が出来たと思うとこんな嬉しい事はないんですよ。

経営者冥利に尽きます。

スタッフは大きく入れ替わりはしましたが、みんな繋がり続けます。この出会いと繋がりを財産だって思えるようにまた共に頑張っていけたら いいんかなぁって そう思うわけであります。

2人ともお疲れ様。ありがとう!

惜しまれた卒業生として胸張って頑張って^ ^

また助けてな^ ^