6/14 あたしの日常健康法

どーも。もはやおたくのミナージュです。

なん年前からかなぁ2011年くらい?から体のことを気にしだしまして

日々“健康そう”なコト・モノ探しては続けています。

うん…何かにつけて続けがちのあたしなので  割と散らかりがち^^;

ちょっと1日の食、行動スケジュールを紹介します。

(朝)

1.起きてすぐに水を飲む

2.R-1ヨーグルトを飲む

3.ビタミンサプリを飲む

4.軽くストレッチしながら朝食準備

5.朝ごパン+コーヒー

6.歯磨きしながらスクワットor背伸び運動

(昼)

・野菜、豆腐、舞茸をチン

・2品好きなもの

(合間)

・ダンベル7キロ 15×2セット

・水を2リットル飲む

(夜)

・好きなもん食べます

・ストレッチ

・気が向いたら腕立てと腹筋

あとは週に2回のフットサルにたまの山登り。

まぁこんな感じです。とある1日じゃなく よほどのことがない限り毎日こんな生活です。

この生活はかれこれ3年以上はしてるかな。

不健康なわけがないし太るわけがない。

でもちょこちょこと体の異常が出始めてます^^;

男40過ぎたら磨くってよりケアですね。

いつまでも健康でいられるよう基本は体にいいことを って思ってます。まぁそれでも病気になることだってあるでしょうけど なったらなったでまた更にケアしていくのみ。

体が資本なんて言いますがマジやでホンマ。

お友達の投稿見たりしてるとあちこちガタがきてるみたいなことをよく聞く。その度に自分のことのようにビビったり。

これからも山に登れるように体調管理していかな。

って山かいっ!!

一応ね

コツだけ教えておきますよ

1.ストレッチや筋トレは“ながら”が基本。やるぞーって決めずに気が向いたら必ずやる。

2.ヨーグルトと舞茸は必ず食べる

3.水はたくさん飲む

4.三食ちゃんと食べる(食べれないなら何かしら口に入れるよにする。)

やってごらん^ ^

これで〜

キミモ〜

パーフェッボリッ。