11/12 この歳で出来る事増やす りんごの皮むき

どーも。なんでもチャレンジ!ミナージュのぼくです。

包丁、使えません。

もしかしたら習ったら出来るかもしれませんが、キッチンに立つということをやってこなかったので料理も一切出来ません。

そんな僕が最近長野に行くようになり、りんご食べる機会が増え、自分で剥けたらいいなってことで包丁で練習し始めたんですよ。

YouTube見て勉強してムキムキ。憧れのクルクル剥きね。

最初は7分くらいかかってたけど、もう4〜5回かなぁ 3分くらいで剥けるよにはなりました。まぁ相変わらず汚いけど。。。

りんごの皮むきぐらいって思うでしょ?

僕を知ってる人はめちゃくちゃ驚いてると思います。

この年になっても出来ることは増えます。

社長してると怒られることも減るし(いや、社員の代わりに謝罪することはありますよ…)、勉強する機会も減るし(意欲的ではありますが)、チャレンジする事も減っていきます(割と挑戦しがちですが)。

それじゃいかんのです。

なんでもチャレンジ。

出来ない事を見せるのも仕事。

挑戦する様を見せるのも仕事。

そして出来る様になる事を見せるのが僕の仕事。

たかがりんごの皮むき。

されどりんごの皮むきなんです。