5/22 久しぶりに蹴ってきたけど走れへん!

どーも。ホンマのボチボチのミナージュです。

あれ?

最近毎日は書かなくなったんですけど…

書けば観葉植物の話しか体や運動のことしか書いてないっすね^^;

まぁいっか。。。

はい。

今年に入って ほとんど行ってないフットサル

こないだ久々に行ってきました。

いや蹴れない走れない止めれない収まらない。

やっぱりやってないとすぐに出来なくなるし動けなくなりますね〜

身体は正直だ。

んで筋肉痛ってより 節々よ^^;

足首、膝、股関節、腰とあらゆる場所が途端にバッキバキなります。

この歳で怪我するの かなんし「ほどほどに…」って思てるけど ほどほどにするから余計に弱くなるんですよね〜。

程度。

加減。

これが難しい40代…いや50歳。

健康な日常生活を送っていかなあかんと思ってスポーツしてても

やっぱりやり過ぎはどんなことでもダメなんですよね。

とはいえ いざ走らなあかん時に走れる体は維持しときたいじゃないですか?

だって何が起こるかわからないでしょ?

ギリギリ信号変わる瞬間にパッと小走れなあかんし

街で暴漢が逃げてる時に追いかけてタックル出来るようにしとかなあかんし

ビル火災に巻き込まれて階段使って早よ逃げれるようにしとかなあかんし

熊が追いかけてきた時に逃げれるようにしとかなあかんし いや熊見たら逃げたらあかんのだけども

って走らなあかん場面は必ずある。。。

うん

ジョギングしながら無理ない体づくりをしていきたいと思います。

なんそーれ