1/16 大手筋商店街の中での出店 家賃だけじゃない

どーも。大手筋商店街から徒歩4分のミナージュです。

大手筋商店街。

みなさんテナント探すときに必ずここから探すはず。

本当になかなか出なくて

出ても巨大で高額なテナントばかりです。

地主以外の個人商店はなかなか入れないのが現状ですが

ご存知でしょうか?

商店街の中で出店するときに

(どこでもほとんど必要ですが)

振興費というものが必要です。

(名前は各地で違うでしょうけど)

これね

初期費用と毎月必要なものがあり

ここを見落とすととんでもないことになることもしばしば。

大手筋商店街も例外なく必要で

物件によって異なりますが

大手筋商店街振興組合に加入が必要で

初期費用に10数万円以上

毎月数万円以上

必要なので必ず確認しましょうね。

大手筋商店街は本当に平日でもものすごい人。

人の往来がメインで集客される商店さんにはぴったりです。

大手筋商店街は家賃は決して安くはないので

少し離れた物件を狙うのも時代的にはいいんじゃないかと思いますが

まぁその辺は経営者さんの戦略によりますね^^

それでも伏見桃山のテナント探しは大変ですから覚悟は必要ですよー!