5/17 考え方スイッチ

どーも。ピタッゴラッスイッチッ。ミナージュのぼくです。

なんのために仕事するのか?

目の前のお客さんのため

お金儲けのため

生活のため

生きるため・・・

と まぁ色々あると思うんですが

働く人間の時間(一年でも数年でも)を考えた時に 仕事する“その場所”って一番時間を使うとこなんですよ。

そこが楽しくないのって寂しくね?

辛い!しんどい!いやそら当然にありますよ。

なんならそれで10円ハゲ出来たり胃が痛くなったりもある。うんあるある。って いーっぱいありましたよ^^;

でもね 辛い階段が無い場所なんかオモロイか?って話なんですよ。

おもんない。

なんか色々あるから進歩があったり経験値が上がったりするわけ。

ドラクエで全部の敵を一撃で倒せるようなスペックで冒険始めてオモロイか?

おもんないって。

うん 仕事内容がそもそも嫌いならそこにいたらあかんと思うけどね

ただね 仕事をどう感じるかって 自分次第なんすよ。

僕はよく心のスイッチなんて言うんですが

よぉ自分にウソつきます^^;

たとえその仕事がちょっとイヤな仕事であっても

「おれはこういう仕事にチャレンジしてこそレベルが上がる!ありがたい。やったろ!」

ってまず考えるようにしてます。

でコレ続けてるとね あら不思議。

それ やり切ったら 結果や自信に繋がってるんですよね。

なんならもはやストレスでなくなってる。

どうせやらなあかんことなら 無理くりファイティングポーズっす。

イヤな気持ち全開でも やらんなんことは減らん。

虚勢とはまた違うんだけど 自分にウソついて「おれ?うんやるやる!大丈夫!大したこたぁない。任せて!」ってね こう動く方が周りの目もそうだし着地が変わることの方が多いんだよね。

なんなら自分の武器の一つになるやもしれん。

さっき仕事内容が嫌いならって話したけどもね 今そこにいる理由ってそもそも自分が選んだ場所なんですよ。目の前のことに蓋してしまうのも生き方だけど 自分のいるその場所に無駄な場所なんて絶対ない。人間関係で悩むことももちろんあるだろうけど ちょっとチャレンジしてみるのも無駄じゃないよ。むしろ自分の財産になると思うからがんばってほしい。

しんどいもんはしんどいけどね^^;でも自分にウソつくって割と簡単だからやってみーひん^^?