4/22 鉢植え替えから

どーも。大変でしたよミナージュです。

鉢の植え替え。

観葉植物を育ててたら(土の状態にもよるけど)2〜3年おきに植え替えをしてあげないといけません。

これが結構大変なんですよね。

ちゃんとやってるからちゃんと育ってくれるんですけど(^◇^;)

はい。

定休日にお店の前で始めたんですが今年は大物が5鉢ありました。

(小さいのは9鉢 去年やったからまた来年かな。)

めちゃくちゃ大変でした。

久しぶりにフラフラなりましたね(^◇^;)

準備も作業も後始末もなかなかの重労働。

コロナ禍にやっときゃ良かったな(^◇^;)

定休日だけで終わらんかって結局2日かけて植え替え完了。

さあここからです。

2週間ほどの経過観察。

これが不安なんですよね。

安定してくれたらまた元気よくグングン育ってくれるのですが、ストレスかかったから枯れる可能性もあります。

この2週間ほどが本当に気が気じゃ無い(^◇^;)