2/14 台湾の人とつながる

どーも。一番最初の外国人は・・・ミナージュです。

台湾人のサイさん。

この人はミナージュ立ち上げ当初に部屋探しに来てくれた某大 学生さん。

歩いてたらしょっちゅう会うからいつも挨拶しては「ご飯行きましょう」なんて

話したり。

結局一度もご飯行けずでした。

4年京都で頑張って今台湾で良いお仕事に就かれてるようです。

いえね

ツイッターのフォロワーをふと見たらサイさんがフォローしてくれていて

「おー!サイさんやん!!」ってことで

すぐにメッセージを日本語で送ってみたら

「元気です。覚えていますか?」

「将来伏見で物件買いたいからフォローしました」

ですって^^

なんかうれしかったな。

台湾て中国語?台湾語か?

勉強?無理やな。。。

台湾 行かなあかんな。

あっ地震大丈夫やったかな。

台湾で被災された方、頑張ってください。