12/22 僕の体力作り

どーも。自分を知ることが大事だと思うミナージュです。

もうすぐ50歳。

この10数年 フットサル、登山を続けている私ですが、いやぁ日々、老化を感じます。

3年前まではやれば力付いたし成果が明確に感じれたんですが47歳を過ぎたあたりから急激に体力筋力が落ちてきました。さらに筋力も今までみたいにつかないし、やって現状維持ではなく やってやっと老化速度鈍化って感じ。

長く続けてるからこそ自分の体の状態を感じることが出来るんですよね。

特にフットサルはもうムリっすね〜20代の子達と一緒に走るってなかなかっす(⌒-⌒; )

で、今年から体力筋力の維持…というより老化を鈍化させるためにチョコザップとジョギングを始めました。

ほどほどに頑張っています。

で登山です。日本の山を全部登りたいって思って続けていますが今年は全然登れなんだですね〜

登山は生涯スポーツだから、いつでもいつまでも歩ける体力筋力トレーニングは続けています。

年齢相応。

僕もやっと 受け入れられるようになりました(^◇^;)

無理せず長く続けていけるようにしたいですね〜。

はい!

そんなことで年末登山を計画していますが…なんと大寒波〜(⌒-⌒; )山はいいけど交通機関があかんかなぁ…どやろ?

僕のアクティビティ報告でした〜