12/4 落として割れたスマホを保険で交換

どーも。iPhoneのミナージュです。

こないだ落として割れたスマホ。

まだ買って3〜4ヶ月ですよ…ショックデカいっす。

“保険入ってへんだかなぁ…”

ってドコモに聞いたらちゃんと入ってたらしく、11000円で新品交換できるという。

もったいないけど仕方ない。

これも勉強やと手続きしました。

ドコモの専用窓口に連絡して、新品が郵送で送られてきた。

バックアップ取って、SIMカードを入れ換えて、古い方のデータ消して黄色の返送封筒に入れて郵便ポストへ。

新しい方立ち上げて、アカウントを操作。

これがめちゃくちゃ邪魔くさい。。。メール設定、銀行系とカード系でうまく連携出来ずややこしい手続きして元に戻りつつありますが…まだ完全復旧出来ず。

ホンマこんな作業も覚えりゃ簡単なんだろけど…苦手なんです実は。

iPadも新しいの来たけど…使わず放置…。

あっかんわ〜(^◇^;)