12/11 フットサルも仕事も一緒やな

どーも。マメと継続で生きているミナージュの僕です。

趣味でフットサルしています。

まぁ年長って事とキャラでチームの代表をしています。※チームっつっても同好会レベルですよ。

今は毎週金曜と土曜にカテゴリー分けしてそれぞれメンバー集めて運営しています。

Uluruサイトはこちら

元々何でも続けがちでマメな方だから長く続いてますがそもそも僕は1人遊びが得意で強烈な人見知り。

チームスポーツなんか合うわけないのに何故かフットサルは続いてます。

もう10年になりますか。

そりゃ長くやってると離れていくメンバーもいるし、それこそ怪我もあるしずーっと続けられるスポーツじゃない。

それでも継続出来てるのは参加してくれる気のいい仲間と“その場所”があるから。

人集めも結構大変なんです。

メンバーが少なくなれば補充しないといけません。

ホームページ作ってメンバー募集したり、

個サルって言って、知らない人同士が集まってフットサルする場所があるんですが、そこに参加してうちのチームにフィットしそうな子に声掛けする…いわゆるナンパです。この人見知りの僕がですよ(^◇^;)

誰かがやらなあかんのですよね〜。

僕最近ひとしおに思うんです。

なんでもそう。

誰でも出来るわけじゃない。

出来る誰かがやるしかないんですよね。

人集めもスケジュールもケアも雰囲気作りも出来るやつがするんです。

たまたまこの場所でのこのポジションが僕なだけ。もちろんみんな協力してくれる仲間がいるからこそ一生懸命出来るんですけどね^ ^

嫌ですよ!

人が着たビブス洗うのなんか(^◇^;)

僕を知る人間なら信じられないと思います。

でも必要なことだからやるんです。

いつか僕も出来なくなる時がくるし、その時にバトンタッチするわけですが、僕がやってた事がきっと礎になるし、誰かが引き継いでくれるでしょう。

仕事と一緒やホンマ。

会社もなる早でスタッフに任せたいけどまっだまだムリっす(^◇^;)

1番働かないとね。

ね〜

仕事もバチバチやって山登って、フットサル運営して家庭もアレもこれも。

誰かオレを褒めいっつって!

あは!まぁ冗談抜きでね

やるからエラいんじゃないしスゴイわけでもないんです。

出来る人がやるもんなんです。

そうなってるんです世の中わ。

これに気づいてからの僕は気持ちが楽です^^

忙しい?そんなもん時間は作るもんですよ^^