3/10 ケアレスミスはダブルチェック

どーも。ケアレスミスは難しいミナージュです。

銀行でこんな封筒が

ミスあったんやろな〜

銀行もたくさん書類あるしね〜個人情報の取り扱いは間違ったで済まない事もあるもんな。

でもこういうミスって間違えよう思って間違える人間はいない。

ケアレスミス。

このケアレスミスって難しいんです。

自分だけで気付けない人もいる。

そんな人には別の人に見直しをしてもらう必要がある。

「私がまさか」

こんなところから大きなミスにつながってしまう事があるんですよね。

ケアレスミスは

ボーっとしてたり

また慣れや勘違い、慢心からくることも。

よくやる人っています。

特徴がせっかちな人やずぼらな人、自信満々の人に多いです。

危機管理能力を上げるって難しいから(だってそもそも備わっていないんだから)

こういう指差し確認的な封筒や周りの人にチェックしてもらうしかありません。

皆さんはどうですか?

大きなミスになる前に決まり事や約束作ってもいいかもですね〜