6/22 追越車線をノロノロ走る車の対処法

どーも。あるあるやけど困るミナージュです。

高速道路でよくある光景

“追越車線をノロノロ走る車”

こういう車は知らない人が多いんですね。

なんなら近づかれて「煽られてる!」って逆ギレしてるケースも。

煽りはあかんけど、あなた達も違反してるって事に気づいてくれないと。

こんなコラムがありました。

https://bestcarweb.jp/feature/column/444587

追越車線を利用する時は気をつけるって言うか、邪魔にならないように走りましょう。

なんかね

煽り運転がクローズアップされがちですが まず“煽られる理由がある”って事だから。あかんよ!煽りももちろん!

90kmリミット設定されてる大型車、鈍臭いドライバー、坂道で知らず減速してる車、走りやすいからと追越車線使う車、いけずで追越車線使う車とまぁ様々ですが渋滞や円滑走行の妨げになってる事を今一度理解してほしいですね。

将来的にオートクルーズ走行義務化とかしたら困った輩も随分減ると思うんですけどね〜