11/15 30年の付き合い 昭文社 地図

どーも。ナビない時代からのミナージュです。

#スーパーマップル 昭文社の地図

車に乗り出してからだからかれこれ30年の付き合い。

分厚いスーパーマップル近畿版やったかな?ボロボロになるまで使い倒したのを思い出します。

で北海道ツーリングで #ツーリングマップル 、さらに #ライトマップル 。それこそ不動産営業し出してからライトマップルは何冊買ったかわかりません。

で現在死ぬほど使っている #山と高原地図 。

全て #昭文社 です。

正確で見やすいから自然と選んでんですよね。

たまたまじゃなく必然。

昭文社の社員さんでも僕より長く愛用してる人はいないでしょう。

デジタルな時代になって紙ベースはやっぱり減りましたが、形が変わっても #昭文社の地図 を使い続けると思う。

信頼できるものだから実績がつく。

勉強なります。