11/13 若者は頑張らなくていい?

どーも。知ってることと出来ることの違いを体感することで一歩前にいけると思っているミナージュです。

若者は頑張らなくていい

こんな意見を流れてくるTwitterで見た。

否定はしないですよ^ ^

頑張らなくてもスッと出来る人もいるし、頑張っても出来ない人もいる。

持って生まれたモノって実際にあるし、環境でも随分変わるから。

ただね

頑張ることで努力を学び、頑張ることを知ることで自分の位置がわかる。

頑張れない自分を知ることで選ぶことを覚える。

自分の人生だから自分が1番自分を知ってなあかん。

若者はまず頑張ってほしい。

自分に勝つこと負けることを体験してほしい。

自分できちんと自分を判断する能力はチャレンジすることでしかわからへんと思います。

知ってることを増やすのは簡単な時代。

出来ることを増やさなくてもいい時代。

こんな時代だからこそ一つでも出来ることを増やす意識を持ってまず頑張ってほしい。

どれくらい先になるかわからないけどきっと経験して良かったと思える日がくるから。

そんな感じ!