5/16 鉢植え替え

どーも。いまが好機!ミナージュです。

鉢植え替え。

いまです。

暖かくなった今が一番替えやすい時期になります。

今年は一気に4つ植替えます。

北向きのお店だから環境は良くないけど よく育ってくれてます。

土の状態、根の張りもあるから だいたい2〜3年に一回は替えないといけません。

あとは根が安定するまで南側バックヤードで待って、表に戻します。

新しい葉が出たら安定した証拠。それまでは枯れないか気が気じゃないんですよね〜。

今回またバーガンディの株分けもしたからもう一つ鉢が増えるかなぁ。

ミナージュの植物は毎日、毎シーズン、毎年きちんと管理して育てています。

観葉植物は簡単では無いけどお部屋に緑があるととても癒されますよ^ ^