10/29 ラグビーワールドカップ2023 フランス大会 南アフリカ優勝

どーも。終わりましたねミナージュです。

ラグビーワールドカップ2023

フランス大会

決勝 ニュージーランドvs南アフリカ

競り勝った南アフリカ。

今年の出来が良かったから個人的予想はニュージーランドでした。

しかしすごいゲームでしたね。

ケインのレッドは残念でしたが、ボールタックルは数センチのズレでピンチにもチャンスにもなるし、ボール保持者が沈めば頭に位置がくるし。難しいけどコレを調整出来ないとあかんのですよね。

いやでも今大会もホンマに楽しませてもらいました^ ^

また4年後熱い戦いを見たいですね〜

今シーズンから世界のスター選手がトップリーグに来るし、絶対観に行きたい。

ちょっとラグビーしたくなってきた五十肩真っ最中のミナージュ増原でした^ ^