9/11 始まったらラグビーW杯!勝ったがな!

どーも。ラガーマンでしたミナージュです。

昔ですけどね学生時分とちょろっと社会人でラグビー頑張ってました。

僕がやってた頃とはルールも戦術も鍛え方も何もかも違うから今やれって言われても出来ないっす(^◇^;)

はい!

ワールドカップ始まりました。

なぜかチリの国歌斉唱で泣きました。

皆さんラグビー観て当然勝つと信じて応援してると思いますが、日本ラグビーが国際大会で海外勢に勝つなんて事はあり得なかったんですよ(⌒-⌒; )

体もパワーも違うしね〜。

だから2019年の日本大会のあの快進撃はラグビーやってた人から見たらホンマに奇跡やったんです。

負けた南アフリカとの対戦場面がよく流れるけど、もちろんすごい事なんだがアイルランドに勝ち、サモアに勝ち、スコットランドに勝ち、ロシアに勝って全勝で予選リーグを抜いた事が奇跡の何ものでもない。感動しましたがこれが続いていくのかは本当にわかりません。

小兵の日本人(海外勢も数多く代表にはいますが)が今大会でどこまで出来るのか楽しみで仕方ありません。

チリには勝ちましたが、ここはマスト。サモアもやれんことはない。

イングランド、アルゼンチンですよ。

(アルゼンチンに1勝したことあるだけ。あとは全敗の強豪チームです。)

チリ戦のようにはボール運ばせてもらえない。

荒々しく力強いこの予選を勝ち抜けるのか。

大きな怪我なく、最後まで戦ってほしいですね^ ^

めちゃくちゃ応援してます!