9/14 ジョギング続けています。

どーも。継続は力!を感じるミナージュです。

今年1000km目標に始めた2023年ジョギング。

仕事や怪我やらで4月まであまり走れなんだですが5月から走れる日はとにかく短くても走りに行くよにしています。

週に2〜3回、距離は6kmほど。

目標1000kmに対して現在進捗43%…。

このペースではとても達成出来ないでしょう。

ただわからないながら目標設定を高くした事でペースは自ずと上がります。

で最近ね

ホントにようやくですが“あれ?なんとなく走れるよになってるかな?”って感じるようになってきました。

決して早くは無いし距離も長くは無いけど

6kmをヒイヒイ言いながら7分以上かかってたのが

最近やっと6分切れるくらいで走れるよになりました。

継続は力。

すごく感じています。

レースや競技目指してるわけじゃなく 健康と山登りの体力作り。

今年はほとんど山に行けてないけど こないだ御嶽山に登ったら 随分楽に登れました。

山登り行けなくても体力作り出来てんですね〜。

ジョギング めちゃくちゃ良いっすね。

もうすぐ50歳ですがいろんなものを受け入れながら自分の限界にチャレンジしていきたいですね。

あ…五十肩が酷くて辛いっす。

これ放置で治るんかなぁ…。