8/13 初登山初富士山でハマったのです

どーも。この人がいなかったら登ってないミナージュです。

2016年8月12日

この日初めて登山しに富士山に行ったんです。

8月13日の夜中に高山病発症し 七合目過ぎでリタイヤ。

夜明けを待って下山することに。

夜明けを待ってる間は地獄でした。

寒空に凍えながら吐き続け “死ぬかも”って本気で思いましたもんね。

僕はこの登山まで何をやってもそれなりに出来る器用な方で筋力体力ともに自信もありました。えぇえぇ自分で言いますよ。

そんな僕が登山で登頂出来ない?

皆さんが考えるより僕にとっては人生ワーストに入る挫折だったんです。

キツかった。

高山病もさる事ながら 山梨くんだりまで来て着地出来なかったショックが大きくて…いやホンマ悔しかったです。

山やり始めて後々わかってきた事なんですが僕は気圧の変化や高度に順応しにくい体質だったんですよね。

登り方や漢方、薬やなんや色々試してようやく普通に登れる身体に…って結局薬(ダイアモックス)を飲まなければ2500m以上の気圧に耐えられない事もわかり、今では薬飲みながらアルプスに登っています。

少しずつ一歩一歩足を進めて頂上を目指すこのアクティビティは僕の人生で1番の趣味になりました。

出会いをくれた写真に写る笠原社長のおかげなんですよね。

この方も吐きながら毎年17年も苦行で登っておられて、僕はなんとなく日本一の山に登ってみたい、厄年だから厄祓いにもって事でお願いして連れてってもろたんですよね。

埼玉の社長さんでホントにたまたま仲良くさせてもらってた縁でこうなったんですが、笠原社長おらなんだら僕は山登りしてませんから。

ホンマに毎年この日は埼玉に向かって頭下げてます^ ^

(あっ、翌年単独で富士山再挑戦し、登頂する事が出来ました。)

登山とか凄いねってよく言われますが、誰にでも出来るし、いくつになっても続けられる生涯スポーツです。人間の健康は1番は歩くこと。これは間違いないと僕は思います。

近場の山でいいから少し歩いてみてください。素敵な何かが広がってるし、見えますよ^ ^

笠原社長、僕もあれから100回以上登山しています!社長のおかげです^ ^ありがとございます〜^ ^