7/8 レザーマスター レザーケアキットでカリモクを磨いてみた

どーも。クセが強いと言われます…ごめんなさいミナージュのぼくです。

ご来店頂いたら気づいてくれはると思いますが…応対ブースの椅子はかなりこだわっています。

カリモクです。

ミナージュのお店作りはこのKチェアを中心に作ったと言っても過言ではござりません。

購入して8年?たくさんのお客さんに座ってもらっていますがいまだにヘタリや汚れ傷はありません。大事にしてたら一生使えます。

はい。今日は久しぶりに皮の手入れネタ。

レザーマスター レザーケアキット

左がクレンジングで右がクリーム

まずはクレンジングをスポンジに取り泡立てます。

レザーマスター

表面の汚れを浮かしながら拭きます。

レザーマスターのクレンジング

革全体を拭いたら少し置いて乾拭きします。

レザーマスターのレザーケアキット

またまた少し置いて、完全に乾かしたら

次はレザークリームを。表面がしっとりするくらいにしっかり目に塗りちゃくっていきます。

二度塗り推奨ですがぼくは一発。

レザーマスター

で塗り終わったら、また少し時間をおいて拭き取ります。この時革の表面を磨くように拭くとピッカピカになりますよ。

ミナージュのカリモクソファー

汗だくなりますが30分ほどです。

いつも高校ん時のラグビーボール磨きを思い出します(^◇^;)知ってます?昔はラグビーボールは革製で、毎日練習終わりに磨かねばなりませんでした。しかも自分の唾をペェって吐いてそれを利用してピカピカに磨き上げていくという…今では考えられへんな(^◇^;)

はい余談。

というわけで良いモノは手入れしてればずっと何年も使えます。

愛着もプラスしてくんで余計に大事なモノに。

レザーケアキット レザーマスターはなかなか使いやすいですよ^ ^