6/11 登山が趣味です。

どーも。生涯スポーツのミナージュです。

フットサルしたりチョコザップ行ったりしているのは登山のためだったりします。

ここ最近は忙しくさせてもらっていて、2年ほど山登りの頻度が激減。

登山って結構大変で

まず準備は道具やらもそうですが、警察の届けやら保険関係。

んでどこも遠いんです。行く山域はほぼ信州方面だからだいたい車で4〜5時間。

朝6時くらいから登らないと明るいうちに下りてこれないから 少なくとも前日の夜には京都出ないと寝れない。あっもちろん車中泊。登って下りて4〜5時間かけて運転して帰ってくる。

で片付け。

ちゃんと休みが取れないと行けないわけです。

で今回やっと登りに行けたんですが いやー半年ぶりはキツかった〜(^◇^;)

半年休むと完全に体が素人です。フットサルもチョコザップも多少は効いてるはずですが、やっぱり山登りは山登りでないと鍛えられたり積み重なったりしてかない。

仕事も一緒やな^ ^

って思た今日この頃。

仕事も趣味も全力のミナージュでした^ ^