5/20 山ないフットサルない週はジョギング

どーも。良いって言われたらやる素直なミナージュのぼくです。

山は状況にもよるからアレですが

フットサル無い週なんかこれまで8年以上無かったんです。どこかしらで蹴ってました。

1週間体動かさないともぉ次走れなくなってます。

こりゃいかんということで何もない週に始めたのがジョギングなんですよね。

これが良かった。

筋トレやらフットサルやらしてても身なんか張らなんだのに、たった2〜30分走っただけで“こんなとこ身張ったことないのに!あっ、これ良いんじゃね?”って。

身体が感じるんですよね〜。

「最近走るよにしてますの」って話しするでしょ?みんな同じこと言うんです。

「話せるくらいのスピードで1時間とか10キロとか続けると心肺、体力筋力にも効果的って。

ジョギングって良いらしい!

最初は体力付けなヤバい!って5キロくらいをキロ5〜6分でハァハァ言いながら頑張って走ってましたが最近はホンマにゆーっくり歌歌えるくらいで10キロ走っています。

山登りにも効果出ていて長距離歩いても死にかけにならない!

土台作れてる感覚かなぁ^ ^

そう言えば…マラソンしてる友達や先輩方はホンマに健脚。なるほど〜って思います。

しばらく…っていうか何も無い週はジョギング!

とても健康的だよって話しでした^ ^

山登りの体力作りはジョギングからやな…ヨシ。コレでまた動画作ろっと( ̄▽ ̄)