12/12 @dream of the year 2017年開催

どーも。本当に勉強になるミナージュです。

今年も開催されました!

@dream of the year 2017

今年もここよみうりホール

デッか。。。

実は昨年この場で発表したんですよね。

今年は観てる側だからホンマに気楽です。。。

しっかし素晴らしい発表ばかりでした。

新たなことにチャレンジされてる会社さんに

やはりとにかくコツコツと毎日継続で頑張っておられる会社さん。

甲乙つけがたしです。

でもね

とにもかくにも

このインターネットを使っての集客も先が見えてきているわけです。

当り前の広告くらいの位置づけ。

これから何が必要でどんなことをしていかねばならんかを

本気で考えて取り組んでやっていかないと2年先は食えません。

これまでね こんなにも先のほうの困難が見えてる状況もなかったです。

まるで水平線の向こうに大きな波の影が見えて少しづつ迫ってきている・・・

そんな感覚に似ています。

どんだけの人が危機感感じてやってんのかな。

今日食えても明日の保証なんてどこにもないんですから。

なにをやらねばならんのか?

いや全部です。

出来ること全部ですよ。

そのうえでさらに独自の何かを打ち出していかないとダメなんです。

うん。

危機感まんきんたん。

がんばらな。

って 気持ちグゥーなってる時に今日の講演。

きっびっし^^;

立ち止まってる暇なんか1秒も無ーわΣ(-᷅_-᷄๑)

ヒントも見えたし

あとはやるかやらんか。

やるに決まっっとろW(`0`)W

なんかいろいろ考えた今しがた。

はい!

今日発表の6社さまお疲れ様でした

受賞おめでとうございました

素敵な発表ありがとうございました^ ^

大賞の藤建企画さんおめでとうございました!