4/9 動画ソフト変えてやりました。

どーも。フリーズーーー!!!ミナージュの僕です。

昨年7月からYOUTUBEを始めまして

動画編集をするようになりました。

会社のオフィシャルではただただお部屋のご案内的なものなんですが

僕がやってるのは”山の動画”であります。

はい。完全遊び動画であります( ̄▽ ̄;)。

あっ

僕 登山するんですよね。

これまでブログは書いていたんですがせっかくだからYOUTUBEにもチャレンジしてみようかと動画編集し始めて約9か月・・・

いやぁやっぱり自分でやってみるのって大事。

何が必要で何が出来るのかってやってみるとわかってくるんですよね~。

47歳。

こんな年でも出来るようになることってたくさんあります。

さて

編集作業ソフトはこれまでアドビのプレミアラッシュというものを使ってきました。

正直、動画編集って容量も使うし操作もさることながら時間もめっちゃかかるんですよ。

パソコンも基本的にはグラフィックが入ってないとスムーズな作業はできません。僕はグラフィック入ってるパソコンを買いました。

動画の編集の流れはこんな感じ

撮影したデータをPCに取り込み

ソフトを使って編集

編集したものを書き出し(PCに動画として保存)

保存動画をYOUTUBEにアップロード

ってこんな感じです。

そもそもなぜこのソフトを使い始めたかというとスマホでも作業が出来るとあったから。

でもハッキリ言ってね・・・スマホなんかで動画編集できません。(←ぼくはね)

字も老眼で見えへんし電波環境も無いとあかんし結局パソコンでしかできないわけ。(←ぼくはね)

アドビ プレミアラッシュですがこれがンマー使いにくいわけです。慣れたけど当初から使いにくい。

しかも書き出し中にすぐフリーズするし。

一向に作業が進まないこともしばしば。

何度アンインストールし、再インストールしたことか。。。

もぉこれは使えん!ってなり、年間契約もまだ残ってるにもかかわらず違うソフトを入れてみた。

それが簡単で有名なフィモーラです。

まだ使い始めたばかりでよくわかりませんが

サクサク感は段違い。

ただ、これまでやってきた細かい作業はなんとなくできないような気がする。。。

画質もなんか悪い?

でもフリーズする雰囲気は無いからまずは安心しています。

登山動画を編集していないのでまだわからないけど

これから1年間、使ってみてまた一年後にレビュー出来たらいいかなぁ。

プレミアラッシュが決してダメなんじゃないとは思っています。

パソコン周辺の環境もあるだろうし。

ただパソコンをまた買い替えなんかできないからとにかく今回はソフトを変えたってお話でした。

仕事では使っていないけど今後編集が上手になれば面白い物件紹介なんかも出来るんかなぁって思っています。こうご期待・・・しないでください。

遊びも仕事も何事も全力中年のミナージュの僕でした。