4/8 ハラスメントな話し

どーも。僕ら経営者の務めだと思うミナージュです。

愛情がなかったらあかんねんな。

今の子にモノを教えるのって、実はめちゃくちゃ難しい。

ただでさえ難しいのに“知識だけの子”が、“今のこれからの難しい世代”を教えるって並大抵のことじゃない。

わかってない子がこれからの子を教育してるもんだから 余計にめちゃくちゃになるんです。

ひとくくりには出来ないけど学校の先生がいい例ですね。

目の当たりにしてることも多いんです実は。ホンマに頼りない。

じゃどうするの?

なんですが、僕らみたいな大人が教えていくしかない。

諦めずにね。

それから大事なのは愛情ですよ。

ハラスメントになるのってコレが欠けてるんです。

いや知らんで。僕の主観だから。

でも少なくとも僕はあかん事はあかんって言うし、間違いあれば正すし、わかってもらえるまで話すし、出来るまで言い続けます。

その子がどう感じてるかは知らん。

必要やと思うことを伝え、喜怒哀楽を表現出来て、人付き合いが出来るように教育していきます。

暴力はあかん。

でも人の痛みもわからんやつには言うても伝わらない。

難しいんですよね。

とにかく基本は愛情。

スクールウォーズなんですよ。

ギャーギャー言われるのも理由がある。その理由は必要なこと。

とにかくね

伝え方もあるけど何でもかんでもハラスメントは違うで。

覚えときや。