4/10 人体の不思議と老い抗い

どーも。また怪我し出したミナージュのぼくです。

2月に右足ふくらはぎを肉離れして松葉杖。

で治ってきたから、リハビリにと動かし始めた途端にふくらはぎの違う部位を痛める。

筋力が落ちてるとこに周りの筋肉に負荷がかかって、また痛める。

こりゃいかんと休憩。

で良くなってきたからテーピング巻いてやり出したら今度はテーピング巻いてないとこに負荷がかかってまた痛める。

そんな時にプラス左足の捻挫。

おい…どないなってますのんや?

連続で怪我て…幸い生活に支障は無いから…って肉離れで松葉杖ついてたやないかい( ̄▽ ̄;)

しかし人間の身体ってうまいこと出来てんねんなって思います。

ちゃんと全部使ってるんやなってわかる。

一つ壊れたら違うとこに負荷がかかるんやもん。若い時には気付けなんだわこんなこと。

大事にケアせなホンマあかんなぁって思うわけ。

もう47歳。

いつまでも若くない…いやもうおじいちゃん。

認めたく無いから結構努力してるけど、いよいよカウントダウンが始まってますよ。

目指せカズ!なんて思てましたが、カズって走れてるんか?動けてるんかな?その映像が無いからわからんやん。あっ。ゴン中山。彼も怪我にリハビリの連続でこないだ磐田のコーチになったじゃないすか?

足も細くなって、練習風景動画で見たけど、やっぱ走れてへんもんな。あんなアスリートでも寄る年波には勝てんちゅうことよ。

僕はいつまで出来るかなぁ。

山にも行くし、フットサルもサッカーもやってたいやん?

自分の限界まで挑戦したいけど、大怪我だけはイヤやし…ってね

経営者と男の子が毎日喧嘩しているミナージュ代表なのであります。

なんだこのブログ(^◇^;)