12/12 そりゃそうなんだけど!悲しいとき。

どーも。仕方ないとは思いつつのミナージュです。

近くの物件で管理させてもらっているご高齢の家主さん。

京都に親戚や身寄りがなく、何かあると僕しかいないから僕が動く事が多いんです。(遠方の親戚の方に逐一実況しながら)

今日は銀行のお話。

振込みしないといけないことがあり ついて行く事にしました。

カードがなく通帳しかない。

窓口持ってって手続きするじゃないですか?

そばでいろいろ手伝ってたら窓口の方に(耳が遠いから大きな声で)

「ほんとにここに振り込んで大丈夫ですか!?なんの費用ですか!?金額はこの金額で大丈夫ですか!?(僕を薄目で見ながら。いやそう見えただけかも…)失礼ですがどちら様ですか?今詐欺などもあり確認しています。」

いやわかります。

でも悲しい!

ちゃんと社員証見せて、関係を伝え、何の費用かを説明。(コレ…僕の会社関係ないのだけども。)

なんなら「名刺お渡ししましょうか?」ってお伝えし、事なきをえました。

当たり前の事だし、何も悪いことしてない。お客様を守るためだから必要な事です。

が!悲しみは残るというお話。

僕…やばい顔してますか(⌒-⌒; )?