2/14 全く…なんでこんな世の中になった?

どーも。ぼくです。

もぉ辟易する。

こんな世の中にいったい誰がした?

ニュースも新聞も報道も記者も

あった事実のみを正確に伝える義務って無いんか?

僕らの業界にはあるぞ。罰則まであるぞ。

著しく誤認させるような言葉は使ってはいけない。

コレ不動産業界だけか?

一部のみを切り取って、人1人の人生を変えてしまう事実…事の重大さって考えへんのかな。

見たまま聞いたままをそのままに入れてしまう人も多いわけ。

無駄な時間、金使って…なんでこんな国になった?

時代ももちろんあります。

ただ、戦後このスピードで発展を遂げた理由はあるんです。

古いやり方や考え方が足枷になったり、無駄なことも数多くあるのも事実だけど、捨てたらあかんもの、無くしたらあかんものって絶対あるんです。

こんなことも言わなあかん時代。

カッコ悪い国になりました。

心配です日本。

日本語って難しい。だからこそ“気持ちを酌む”気持ちを持つことの大切さがあるんです。

僕は今の世の中が本当に嫌いです。ニュース見ても何を見ても

「こいつ何言うてんねやろ…?」

毎日思います。

正しいものはメディアや先生からは何一つ入りません。

もはや自分です。正しいものを見極める力と信念だけ。

辟易としています。

ちなみに、オリンピック問題、コロナ問題ね。

あともっともらしく喋ってるキャスターにコメンテーターね。もうちょっと勉強するなり情報入れて喋らな丸出しですよ。

2、3喋りましょか?

コロナで助成金もっと出せだの税金はこういう時に使うものだのわめく輩たち。もうちょっと勉強せなあかん。まんま数年後に自分らに返ってくるんやで。

オリンピックな。

この状態で開催して盛り上がるわけがない。

なぜもっと早くリスクマネージメントしなかった?

一年延ばせたなら二年延ばせよ。

無理くりやって史上最低の盛り上がり、史上最少の参加国で「やったった!」って胸はれんのか?

世界規模の危機なんすよね。

世界に向けてお願い出来ひんのかね?

“もう一年待ってくれ”って。

最強のおもてなしで世界を迎え入れる準備させてくれって。

コロナに打ち勝ったホンマに記憶に残る2020年五輪になるんちゃう?

演者のモチベーションや維持管理もちろんキツいでしょう。

でもそれ出来なくても代わりに出たい選手は山盛りいます。

キングならキングらしく立ち回るべきやと、僕は思う。

あー怒られそ。

今日はバレンタインすね。

チョコ食べて落ち着こ。。。