3/19 日本人だから。

どーも。めんとでないと伝わらない事の方が多いんです日本語は!ミナージュです。

そのままなんですが

どれだけ活字や映像でやり取りしても

めんとでないと伝わらない、伝えられない事って多いんです。

日本語を扱う日本人は特に大事なんです。細かいニュアンスや語尾、言葉尻また強弱が必要だから半端に使うと途端に印象が変わってしまう。

人の前に立つお仕事なら余計に大事。

今の時代、スマホでなんでも出来るけど結局会って話せないのはどこまでいってもそれなりにしか伝わらないし 伝えられない。

まぁでも目の前の人を信用できるかどうかも大事なんだけどね。

ミナージュはめんと派です。