2/28 もうこういう種類と割り切る

どーも。まともじゃない相手とは接触しないミナージュです。

バイパス沿いの分離帯の植込み

これまで何度となくネタにしてきたけどね。

こんな幼稚臭い看板出さないとあかん事が異常ですが…

やっぱり無くなりません。

ここを通るのは車乗ってる大人だけ。

そもそもね

こんな事出来るやつは異常なんですよ。

窓開けてポイやで?

まともな話は通用しない。

何ができるかはみんなわかってるはずだけど足並みなんて揃う?わけがない。

さぁどうする?

自分の周りだけは共有する。少しずつだけどいつか同じ感覚を持つ人“とは”繋がるから。

全てが繋がるなんて不可能やで。

誰かが統治せんとムリねんな。

で統治は力だから このご時世通用しないでしょ。

ついでに みんな平等て?ムリムリ。

どちらにしてもやる人やらん人、出来る人出来ない人、勝ちたい人勝てんでいい人…ってあげ出したらキリがないけど

それ平等に?価値同じ?

そんなわけないっていうより少し考えたらわかるやん?

しょうもない。

ゴミ捨てて罪悪感持つ人

ゴミ捨てる事に躊躇ない人

同じ人間なわけがないやん?

そんな人と意思疎通なんかムリやで。

だから

出来る人でやるしかないし

近場で共感共有する人を増やすのみ。

堂々巡りになるけどこれが核心。

いろんな場面で言える事なんです。