12/21 今更大学に行きたい

どーも。大学には行っていないミナージュです。

僕の若い頃って言ったら

何も考えずにノリだけで毎日生活していました。

なんでも自分で考えてやらなあかん時代だからすべて自分次第。

いやそれはどの時代に生きても同じなんだけど

今みたいに情報がたくさん手に入る時代じゃなかったし

何より何もかもに競争がありました。

あほぼんな20代でしたが最初に就職した軍隊のような会社で社会を学ばせてもらい、次の会社では競争することを勉強し勝つことを学びました。

でも自分が本当にやりたくて選択した道であったかというと違います。

なんとなく。

今、この職に就いているのもたまたまが重なっただけですよハッキリ言って。

でもね

商い(商売)ってね

一緒なんです。

仕組みがそもそも違う仕事はありますが

モノを揃えて(仕入れて)お客さんに売るって商いにおいては商品が違うだけで全部一緒。

僕はこの商売にむいているかはわかりませんが純粋に好きなんです。

はい。そんなあほぼんな僕も48歳。

今更なんですが大学に行きたいって思っています。

入れるかどうかは別にして

専門的なことを一から学びたい。

何を学びたいかは言いませんけどね^^

この歳になって初めてです。

勉強したいなんて思うのは。

ミナージュ