12/22 この無駄に見える無駄は実は大きな成果を生む

どーも。若者は期間限定だぞ!のミナージュです。

順番ですから回ってくるからね。

若者って時間は期間限定です。

若いうちに出来る事は歳食っても出来る。

若いうちに経験しとかなあかんことの方が多いのにそれを選り好みしていて順番変わった時にどう対応する気?

いつも思うことですが一定の大人は結構こう考えてますよ

こないだTwitterで流れてきたある方の記事見てなんとなく感じたんですよね。

はい、今日は無駄なようで無駄じゃない話し。

無駄に見える所作や積み重ね、布石に準備ってめちゃくちゃ大事なんです。

着地点が同じでもプラスこれやるやらないでは着地の“成果”が全く変わるんです。

例えばコンビニの話をしましょう。

コンビニレジで買い物するでしょ?

店員さんは無愛想でテキトー。

買い物する側も購入出来ればそれでいいから何も言わずに終わる。

買い物するって着地は双方同じでしょ?

ちゃんと目的達成出来てるじゃないですか?

じゃあこんな立ち回りするとどうなるでしょう?

レジには無愛想な店員さん。

こちらは買い物側ですよ。

お金払う時にちょっと笑顔で

「ありがとう」

って言ってみてください。

たったこれだけでいろんなものが変わります。

店員さんは「はっ」とします。なんなら嬉しいはずだし、良いお客さんだと感じます。

ちょっと考えられる店員さんなら自身が逆に買い物する時の所作が変わります。

そしてあなた。

「ありがとう」の一言でその瞬間、店員さんの雰囲気が変わるのを感じる事が出来ます。

人1人の心を動かしたわけ。

どれだけ世知辛くなろうがドライになろうが感じる気持ちはいつの時代もどんな人間も同じなんです。

今の世の中に圧倒的に足りない部分。

でもこんな小さな事で変える事が出来るわけ。

これはどんな場面でも言えること。

我がの主張を押すのももちろん生き方です。が相手のいる世界に生きているなら一つ相手の気持ちを考えたり、自分に立ち返る時間を作る事でその先に待つ何かが変わっていきます。

簡単ですよ。

挨拶とかもそうですよね。

自分からするのと相手からを待つのと気付きもしないのとね。

あなた1人で生きていくなら自由にしたらいい。

でも一緒に何かをしなければならない環境であれば自分からする方が100%トクです。(まぁ出来ない大人も山盛りいるけどね)

やってみって^ ^

豊かになるし、自分の周りの世界は少しずつ変わっていきますから。