11/15 活字にノセル

どーも。国語?3でしたミナージュです。

読書感想文?あらすじヤローでした。

作文?何書いてるかわかりませんでした。

今?

活字を使って仕事しています。

ネットに掲載する商品情報。

約10年ブログ書いてます。

お客さんとのやり取りは完全メール。

僕みたいなんでも なんでできるか?

相手の気持ち汲んで 且つ伝えなあかんことをきちんと伝えるから。

起承転結、文章能力とかが大事なんじゃないんですねコレ。

コツ教えましょうか?

気持ちをノセル

面とでは普通に話せても文見るとどんな顔してるのかわからない人っているでしょ?

気持ちノセルんですよ。

そういう活字って顔が浮かぶ。

じゃあ伝わる。

相手のこと思いっきり考えなあかんし

自分の思うこときちんと伝えなあかん。

自分と相手のことを死ぬほど考える事で初めて伝わるんですよね。

テキトーに活字使う人が多いからこそ

そんな時代だからこそ

今そこ大事にしてごらんなさいよ。

人生変わる。

フッ

なにをえらそうに。。。