10/29 いよいよついてけへんなってきた^^;

どーも。そろそろ考えなければ。ミナージュの僕です。

フェイスブックの社名変更

デカくなって んまー大変そうですねー^^;

仮想空間めたばーす?

メタバース?

アバターを使ってナニするみたいですね。

アバターって言うと昔のアメーバピグ想像しますがそんなやつですか?

確かに・・・

アメーバピグはめちゃくちゃハマりました。。。

作物育ててなんや買い物して少しずつ自分のお家を快適にしていく

でその中でいろんな場所に赴いてイベントに参加したり

はたまた友達になってみたりって。。。

あっアレか?最近で言うと”あつ森”?

そんなやつ?

それがホンマのお金使えたり物々交換とか出来るって?

なんかついてけへんくなってきたな^^;

フェイスブックは主に30~40代中心らしいですね利用者は。

確かにスマートホンが普及し始めたあたりにツイッターやフェイスブックが出てきたから そうですね~約15年くらいかな?30~40代中心やってのはこのあたりでわかりますね。

僕はというとフェイスブックは今はほとんど利用してなくて主にフットサルのイベントや他SNSとの連動になっているくらい。

フットサルのイベントをフェイスブックでやってはいますが、普段利用していない子も多くてイベント関係の告知やアンケートも変えた方が良いのかなぁ。

ラインでもなんかあるみたいだからそれ使ったほうがいいのかなぁ。

もしかしたらメタバースで人集めなんかも出来る時代がもうそこまで来てるのかもしれませんね。フェイスブックのアカウント連動でアバターが作れるとか。

なんでもまず使ってみるのがいいんだろけど相手がいることだから慎重になります。

どうなっていくのかな?

詳しいどなたか教えてください^ ^