10/ 21 限界が見えたから向かう

どーも。自分の体が朽ちるまで戦い続けたいと思てますミナージュです。

最近年齢的に何をやっても限界がちゃんと見えてしまいます。

経験と老化。

体作りは如実にわかる。

筋トレしてもつきにくいし なんならたるみが出てきたから目に見えて筋力の老化を感じます。

体力もそう。

例えばフットサル。

こんなプレーしたいって思っていても

現状を維持するのも難しくなってきて、なんなら一生懸命やって、やっと老化による運動能力低下の速度を下げる作業が出来るというか。

そんな状況でも今の自分より一つ前へって意識が若い頃より強くなっている気がします。

自分の限界がわかるから…ってか見えるようになり挑戦する気持ちが強くなる。不思議です。

山もそう。

僕は最近こんな山に挑戦してきました。

国内難関と言われている剱岳。

結局高山病になり撤退したんだけども帰ってきてまた山探してます。

ハイキングも好きだし山登りも好きですが

毎年一つ自分への挑戦(目標)を作って日々鍛錬しています。

自分の限界が見えたからこそ向かう。

男の子の部分が出てきます。

初めてですよこんな頑張ってるの(^◇^;)

とはいえ体はもう衰える一方ですから気を付けながら自分と闘っていきたいなって思った今しがた。

帰りまーす。