11/17 ふと連絡網

どーも。どうしてっかな?がタイミングのミナージュです。

先日、若くして亡くなった先輩を偲ぶ集まりに行ってきました。

もう10回以上になります。

先輩らは1年一回ちゃんと集まって手合わせてんですよね。

僕なんか親族の亡くなった日を振り返ることもしないし^^;良い関係でここまで来てはんねやなぁ。って感心してたんですよね。

赤の他人、たった3年間の部活の繋がりがこんなに長い期間の付き合いにしてるのって、やっぱりちゃんと音頭とる人間がいて 参加する人間がいるから。続けてたら自分のタイミングで参加するだろうし、とりあえず続けてればって事なんですよね。

エラいやん。

先輩に「お前らの代ってどないしてるんや?」って聞かれて答えられへんかったもんね。

こゆんがタイミング。

すぐにLINEやら昔の番号やら仲間使って連絡網作りました。

1人がまだ繋がらないけどエラいもんでその1人以外みんな繋がりました。

どこかで「あいつどうしてっかな?」って考える事あったと思うんですよね。

きっかけってこんなもん。

なんでもそうなんですが、気付いて感じた時がタイミングで、やっぱり自分からなんですよ。

これで誰か死んでも喪中ハガキで初めて知るような事は無いやろなって思う。